夫と離れて妊婦生活

インドネシアに帯同できず離れて暮らす妊婦の戯言

年収と婚活

ツワリが楽になり元気が出できたのか

思考も色々と広がりを見せる

 

きっかけは朝夫からのLINEで

収入が低いから結婚できないと言われた夢をみて汗だくになったって。

 

そういやテレビで結婚相談所で決まって女性がいう条件は年収500万円以上だとのこと

 

やぁ、世の中の女性(何歳か存じ上げませんが)よ、500万円稼ぐことの大変さを知ってるのかよ。。

私は、有資格者で仕事掛け持ちしてこれくらいだった。そん時はほんまに毎日疲れが取れなくて頭痛や原因のみつからない歯痛そんな事に悩まされてた。余裕をもって500万稼げる人なら結婚する気になるやろうけど、、必死こいてる人には辛い気が。。

 

500万円以上っていう人の気持ちをききたい。

なぜ?

自分が稼げないからじゃ?(失礼)

余裕ある生活したい?(やり方気持ちによってどうにでもなるんじゃ?)

妊娠出産介護と女性には働かなくなる時期があるから?

もっと柔軟に考えればそんな優先順位でせっかく掴めたはずの運命が掴めないのは残念では。