インドネシアで妊婦生活(仮)

インドネシア駐在妻(仮)

追われる姓名変更

年休消化に入って平日でも休みがあるからいいものの

嫁って手続き多すぎひんか!?

 

まず、ハンコーー!珍しい苗字は作らないといけない事実。今までなら100均で売ってたのに。。。

 

職場の手続き

運転免許証の手続き

マイナンバーの手続き

      なぜかフリガナが間違ってるハプニングで 手続き増える

資格の手続き 有期限  

       国家資格のため戸籍抄本もって保健所へ

車の氏名変更 有期限

       戸籍抄本これまた必要

パスポートの名前変更

       戸籍トーホン!

保険 複数

銀行 複数

資格の協会の名前変更

郵便物の住所変更

この時期確定申告も( ̄▽ ̄)

 

戸籍とるのに定額小為替、資格の手続きに収入印紙を郵便局へ、住民票とりにいく、封筒も切手もないから買いに行く。

 

そうこうしてる間に

結婚式の準備。

入籍が先だったので色々お祝いもらってしまい、内祝を探す。主人が貰ってるのもあるみたい、ちゃんとお礼してるんかソワソワする。

退職の手続き。お礼の品。

サークルの新年度の手続き。

 

toDOリストみたい。

書いてへんけど、なんか色々忘れてんちゃうかなって心配やー!